ついに!!!
自分のヴィンテージワインを開ける時を決めましたっ!!
きっかけは、
「死んでるワインって、どういうの??」
というお客様の一言。
残念ながら、このシャトームートン 1978は、私が前のワインインポーターに務めていた時に
購入したもので、10年くらい月日がたっています。前半の2年くらいは、温度管理されてない状態のまま。
その後、ワインセラーで管理しましたが、
「もう終わっちゃってるだろうなぁ。。」と開ける気がしなかったんです。。。
そもそも、古酒すぎは好きなタイプではないので。
それが、お客様の一言をきっかけに、開けてみることにします!!
終わってるかもしれないですが、
シャトー・ムートンをついに開けてみますっ!!
来月は私のお誕生日月だし、36年を経たワイン。
シャトー ムートン ロートシルト 1978ってどういうの??
終わっちゃったワインってどういうの??
同級生だからのんでみよっかなー。
同級生じゃないけど、近い年だし。など。
もしご興味ある方は、試飲しにいらしてください。
もちろん、無料ですっ!
私のおごりですっ!(←終わってるかもワインで、おごりも何も・・)
終わってるかもワインだけでなくて、何か他も試飲出しますよー。まだ未定。
(終わってるかもワインだけの試飲なんて、、そんな失礼な話・・ない・・)
6月14日 17時抜栓します!
もし、ワイン健在でしたら、
超ラッキーですよ
開けたら、30分以内には試飲したほうがいいんじゃないかなぁと思います♪
ぜひお越しくださいね♪
