蕨・浦和少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

美腸講座をするようになって、美腸・腸活・菌活・乳酸菌などなど、腸内環境を意識するワードに敏感になっています。

美腸を目指すには、腸内環境を整えること大事です。

でも、腸内環境を整えるだけじゃなダメってこと気づいていますか?

腸内も、私たちの肌と同じように、毎日代謝して作り替わっています。

肌だったら、28日間が再生周期って言われていますよね?

もちろん、28日間って言うのは、正常に代謝している人のことで、年齢を重ねたり、栄養状態が悪ければ、それ以上の期間が必要になります。

歳とると、、、虫刺されの跡がなかなか消えない~感動なんてこと聞いたことないですか?

表面に見えている肌と一緒で、見えていない内臓の部分も代謝して、作り替わっています。

もちろん栄養状態が悪いと、作り替わっても弱いものに作り変わっちゃう可能性があるんです。



いくら腸内環境をよくしようと、発酵食品を食べたり酵素をとったりしても、土台の「腸」自体が弱かったら。。。。

そういったことも美腸講座でお伝えしています。

腸内環境と「腸」自体の両方を整えて、美腸となるんです。

6月11日月曜日にも美腸講座を開催します。

ただ、私のところでではなく、教室の近所のコワーキングスペースjoinさんでさせていただくことになっているんです。

もし、気になる方は、joinさんに問い合わせてみてくださいね。

joinさんのHPはコチラ

【ただ今募集中のレッスン】

パエリア2018年6月野菜づくし料理教室~梅雨時期の不調から解放される準備~レッスン詳細はこちら



美腸講座、開催しました~。

しかも、プライベート講座でした。

いらした生徒様は、お久しぶりな生徒様だったんですが

「先生のところに来てないと、(体が)ダメだ~ってことに気づきました。」

的な、うれしいことを言いながら、入ってきてくださいました。

美腸講座は、イベント的に企画した講座ですが、かなり内容の濃いものになっています。

講座自体は、2時間でそんなに長い時間ではないのですが、かなりもりもりな内容です^^

お土産になる、お漬物を仕込んでいただいたり、美腸に関するレクチャーを受けていただいたり、試食をしたり。。。



美腸に関することが、メインですが、たびたび脱線して体の気になることについて相談していただいたりして、頼られているってうれしいものですね。

6月11日月曜日にも美腸講座を開催します。

ただ、私のところでではなく、教室の近所のコワーキングスペースjoinさんでさせていただくことになっているんです。

もし、気になる方は、joinさんに問い合わせてみてくださいね。

joinさんのHPはコチラ



少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理のこと、食の安全についての情報、私が試してよかったことなど、最新情報を受け取ることができます。


友だち追加する方法