蕨・浦和少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

たまご・乳製品なしでもおいしいスイーツレッスン2回目です。



私のスイーツレッスンは、特に細かく気を使うこともなく

それほど重要なポイントが、ないのが特徴~!

誰でも作れちゃう、超簡単なレシピです。

ですので、レッスン中は、生徒様と楽しくお話ししながら、ゆるゆると進行していきます。

2種類のスイーツを作るんだけど、、、、作業は1時間程度なのであっという間です。

大人ティラミスのスポンジ生地を焼いて、、、、、

豆腐クリームのデモンストレーションを見ていただいて

たまご・乳製品不使用のパンデピスの生地を作ったら、作業終わり~!

ティラミスのクリームは、このクリームに埋もれたいくらい美味しかった〜♡

パンデピスはスパイス効いていて、いい香りだったなぁ。


って、さっそくSNSで、感想をいただいちゃいました。

クリームに埋もれたいって。。。。(笑)

レシピを考えた甲斐があります。

スイーツレッスンは、あと2回。

どんな感想が聞けるか、楽しみです~!