蕨・浦和少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

皆さん、ちゃんと夜!寝ることができていますか?



夜ですよ~!

昼寝じゃないです(笑)

夜、ちゃんと寝るって言うのは、とても大事なこと。

成長ホルモンっていう、言葉を聞いたことがありますか?

この成長ホルモンって言うのは、夜11時ごろから体内に出始めます。

成長ホルモンが体の修復や、記憶・脳の修復をしてくれているんですよ。

夜、ちゃんと寝られていないと、成長ホルモンを100%使い切れなくて残念なことになります。

かなり食事に気を付けている私でさえも

成長ホルモンを、100%使いこなすのが難しいのです。

なので、睡眠不足が続いてる~とか、ストレスがたまっている~とか言う人は

ほぼ、使えていないかも^^;

成長ホルモンを、ちゃんと機能させるだけの質の良い睡眠と、、、、

あと、、、、、

ビタミン・ミネラルが足りていません。

一回一回、一日一日、しっかり体と脳を修復できたら、能力・体力が上がります。

それが、調子の良い時のスポーツ選手ってこと!

ビタミン・ミネラル貯金を、しっかりして

夜、質の良い睡眠を得られる体に近づきたいですね。