「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

スイスチャードって、ご存知ですか?

定期的に届けてもらっている、自然栽培「関谷農園」さんから届きました。





カラフルな感じの菜っ葉系です。

何でも、ほうれん草の仲間で

体内の活性酸素を除去し、血中の脂質の酸化を防いで血管を若々しく保つ。
しみ・しわ・白髪の原因となる活性酸素を除去し、肌老化を防止してくれる。


と、すごい抗酸化力の持ち主!

ちょっとかじったら、苦みのような、えぐみのような、、、感じが気になったので

茎と葉っぱの部分を別々に刻んで



かるぅ~く炒めて、にんにくと一緒に酢漬けにしてみました。



これをサラダに混ぜていただくつもりです。

ポテトサラダの具材にしてもおいしいかもね^^

埼玉・所沢にある、自然農法「関谷農園」さんは、こちら♪

自然栽培された元気なお野菜が、リーズナブルに手に入りますよ。

農業体験もされています!