白老沖でサクラマスジギング | vendaのブログ

vendaのブログ

北海道でスロージギング、ボートロック&ヒラメをジグで釣りたい。それとワインド



5月4日、今回は白老の新栄丸さんの午後便に乗船させて頂きサクラマスジギング行ってきました。

白老からは初なので船長にポイントの事など聞いてみると今時期は近場で釣れるとの事。

到着後3〜4投目位からサクラマスが釣れ始めポツポツながら最終的に12本釣ることが出来ました。

バラシも4つ程有り短時間でしたが楽しい釣行となりました。




今回使用したジグで好調だったのはセンターサーディン、MOSA+F、サバイバー等の動きが効いていたようです。

5月の中過ぎ位まではサクラマス狙えるとの事なのでなんとかもう一回乗船したいと思います。