春のサクラマスジギング | vendaのブログ

vendaのブログ

北海道でスロージギング、ボートロック&ヒラメをジグで釣りたい。それとワインド


低気圧の関係で小樽方面ボートロックの予定が中止になり北風でも出れそうな苫小牧方面でサクラマスジギング行ってきました。

船長情報によれば何日か前からマス群れが入って来たみたいで海域全体で釣れている様子。

まあ、あるあるで前の日は良かったってパターンも有るかなと思いましたが、好調は継続中でした。

好調は継続中ですが、自分は前半戦で3本釣れたのですが後半戦は失速

周りは釣れてる人もいたので何かが合わなかったんでしょう。

ジグを変えて見たりしゃくり方変えて見たりしてもダメでした。

この辺が奥深いとこで釣れてる人はコンスタントに釣れているのでマスは居る見たいです。

結局色々迷走して3本で終了。

なかなかコンスタントに釣れないです。

来週もチャンス有れば頑張ります。