秋のお出かけ | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

9月になって 毎年恒例の大阪クラシックが始まりました。

 

初日は、大阪中央公会堂で4公演聴きました。

いずれも1000円から2000円で、座席指定でした。

 

14日は、うめだ阪急百貨店9階の祝祭広場で無料のミニコンサートが14時〜と17時30分からと2回あったのですが

やはり無料となると凄い・・。

 

開演1時間前でも もうびっしり席が詰まってて、立ち見で

聴くしかなくて、14時からは、立ち見で聴いて、

 

次の時まで

デパートであれこれ買い物して、早めに戻ったのですが

もうびっしり・・・。

 

買い物の荷物の重さと疲れで立って待ってて、立ち見で聴く元気もなくなってきていました。

 

カフェでお茶でも飲んで帰ろうと思いました。

お茶のつもりがパフェになりました。

 

あ〜美味しいと幸せな気分に浸っていたら

リハーサルの音が聞えてきました。

なので、17時30分からのミニコンサートは、

それで良しとしました。

 

祝祭広場では、DIYのマルシェをしていて、

簡単に作れる収納の箱や道具などを素敵な

お店がいくつか出店していました。

私は、ここにくると、いつもつられて

なにか買ってしまいます。

 

実は、とても 箱好き。

猫みたいです・・・。

いえ、入りたいわけではなく

並べておきたい派です。

 

しっかりした空き箱を捨てずに取っておいて

カルトナージュなどしてみたいなあと思うのですが

そんな時間もなく、定期的に箱は処分されてしまいます。

 

今は、買った方がいいようですね。

老後の楽しみに取っておきましょうか。

 

昨日、買った箱です。

(大きいつづらと小さいつづらとどっちがおまえのだ?

と言いたくなるような大小お揃いの箱です)

 

開くとこんな感じです。

 

右下のポーチは、神戸の商店街を歩いていて、

目に付いたので、戻ってまで買ったものです。

 

なにか 収納がしたい心境の秋のようです。

 

大阪クラシック、残りは、最終日(16日)の最終公演に

フェスティバルホールに行きます。

台風の影響が心配です。