大山の風 | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

気がつけば・・・

いつのまにか7月も終盤。

先日、鳥取県の大山へ ダンスの合宿に行ってきました。

 

皆は、バスで行くのに 鉄オタでもある私は、

一人で電車で行きました。

車窓から見える風景に元気がどんどん出てきます。

 

 

 

 

合宿・・・。

高校時代を思い出させるような体育館で 

 

 

クーラーなしの立ってるだけでも汗💦が出る体育館で

ギリシャ人のニコラス先生のワークショップが

2時間半。

 

 

滝のごとく汗💦が噴き出し、

頭がフラフラとしてくるけれど

時折 吹いてくる自然の日本霊山の一つの大山の風に

ハッとさせられる・・そんな感じで

猛暑をやり過ごすことができたのでした。

 

 

終わったあとは、しばらく放心状態でしたが

かなりデトックスできたようで

誰も熱中症で倒れることもなかったです。

 

 

夜は、宿泊先のホテルで

ベリーダンスのショーがありました。

私は、今回は、観てるだけの気楽な立場でした。

 

 

 

 

 

でもやはり 踊りたかった・・かも。

 

帰りも一人で 電車で帰りました。

お土産を大山で買う時間がなくて

「やくも」で岡山まで行って

新幹線の岡山駅で買いましたが・・・

大山は、鳥取県。

岡山のお土産になっちゃいました爆  笑

 

 

帰ってきてからも 意外と元気です。

 

7月は、体力勝負の月でしたが

これも占いするための充電でもありました。

 

私は、鑑定するためには、占いの勉強だけでは

なくて、色んな事を経験したり、見たり、感じたり、

引き出しを増やしていきたいと考えています。

 

年を取って、足腰動かなくなるまで

いえ、動かなくならないように

身体も適度に動かすことします。