アイシングクッキー&トールペイントサロン Velvet Leaf 大林みちこです。

千葉県松戸市(馬橋駅徒歩10分)にて、小さなお教室をはじめました。

普通のおうちのリビングですが、ここにくると ほっとする やすらぐ そして楽しいありがちなキラキラ

そんな癒やしの空間をめざしています。

 

  はじめましての方へ 右矢印☆☆☆

  お教室アクセス    右矢印☆☆☆

  レッスンスケジュール 右矢印☆☆☆

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

 

先週は一時帰国中のmei先生から、

ALA本部講師用のトレーニングレッスンを受けてきました。

新しく始まる認定講師講座、来月二種類リリースの予定なのです。

いち早く受講させていただける幸せをかみしめながら。

たくさんの感動と学びがっぱいの、充実の二日間ハート

 

1日目は、

ALAデコまん認定講師講座ビックリマーク

 

 

ふっくらツヤツヤのお肌キラキラ

こんなにきれいなデコまんが自分で作れるなんてびっくり

中身もいろいろで、かわいいだけじゃなく美味しいんです。

 

 

香港や台湾では美味しくて簡単にできる専用ミックス粉が手軽に手に入りますが、

日本では、そういうわけにいきません。

今回先生が研究に研究を重ね 日本で手に入る材料で、

失敗なくきれいにできるレシピを開発してくださいました。

 

以前 中華まんを習ったことがあるのですが、

職人技のテクニックが必要で素人には難しく、自分でできるような気がしませんでしたが。

今回は、これならできそう!という魅力的な内容。

 

冷めてもふわふわキラキラの生地や、

しっとりもちもちの生地など、レシピも数種類。

食べ比べさせていただきましたが、どれも美味しいラブ

いろいろ作りたくなっちゃいます。

 

ALAデコまん認定講師講座は本部レッスンからスタートを予定しています。

詳細の発表をお待ちくださいね。

 

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

 

VelvetLeafでは、現在リクエスト制でレッスンを開講しています。

LINE@では、レッスン可能な日程など最新の情報をお知らせしていますので、

よろしければご登録くださいねピンク音符

 

友だち追加

 
 
蝶々メールでのお問い合わせはこちら

 

 


にほんブログ村