ALA認定教室 Velvet Leafです。

昨年ディプロマを取得した、ALAマカロンアート。

ありがたいことにリクエストをいただき、単発トライアルレッスンをいたしました。

マカロンは、ドキドキの初レッスンきゃー

 

 

トライアルレッスンでは、ミックス粉での作り方をデモでご覧いただき、

絞りの体験をしていただきます。

時間内で焼ける数は限られていますので、焼いたものも事前にご用意好

 

 

カラフルなマカロンが並んでいるだけで、テンションあがりますLOVE

なんてかわいいのでしょうきゃー

 

そして焼きあがったマカロンに、それぞれクリームを挟んで、タワーに組んでいきます。

皆さん色の組み合わせに真剣に悩みながら~。

それぞれ個性があふれるマカロンタワーが完成しました。

 

 

 

 

 

どれもとってもかわいいですねLOVE

残ったマカロンも、クリームを挟んでお持ち帰りいただきました。

集中してちょうどお腹も空いた頃で、和気あいあいとつまみ食いもしながら~笑

 

 

レッスン後のティータイムには、タワーの土台用に焼いたスポンジの残りを使って、トライフルにしてみましたよ。

 

初めての方には、ミックス粉で簡単に作れるレシピは「これならできそう~」と好評でした!

こちらも十分美味しいですが、ALAオリジナルメソッドで作る本格マカロンは、

安心安全なシンプルな材料で、もっと美味しいんですよ~にへ

 

本格マカロンの焼き方と、いろんなアートが学べるマカロンディプロマコースは、来月から開講いたします。

単発トライアルレッスンも、ご要望があれば随時開講しますので、ご興味のある方はご連絡くださいね。

詳細はメールにて好  ⬇️ 

 

velvetleaf331@icloud.com

 

 

 ランキング参加中↓ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村