嗚呼…近所だから何時でも行けると思っていたらもう少しで終わりじゃないか…
幼い頃に花や植物好きの母に
      
    「虫を食べる植物がいる」

と、教えられ育ててみたくて母に買ってもらった事がありました確かCOOPのカタログで買ってもらったと思います
ハエトリソウでした今考えたら結構グロテスクな光景だったのですがワクワクしながら観察していました笑

👆の画像の通り食虫植物展を鶴見緑地公園でやっているみたいなので童心に帰って観に行きたいと思います。