OLIVIA SUGAR 2019.9.21 西心斎橋PANHEAD GROOVE | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

先日21日、以前からブロ友さんより「1度観るべき」、

とプッシュいただき、非常に気になっていたハードロック・ガールズ・バンド。

オリビア・シュガー初ライヴ参戦してきました!

 

 

全5バンドの大トリ!

20時過ぎ、バンド登場。

約45分のステージで 僕が印象に残ったのは(※正確には、事前に僕が動画チェックできた曲 苦笑)、

 

READY TO ROCK

TAKE ME DOWN

RUN TO THE HILLS( IRON MAIDEN Cover)

MAKE DEALS WITH THE DEVIL

DIAMOND、 です。

 

メイデンのカヴァーなんて、お見事!!でしたよん。

ギター ベース ドラムは勿論、ヴォーカル!!

女性らしい伸びのある声&声量&ブルース・ディッキンソンのメロディ・ラインを独自の解釈で、

あの難曲の抑揚を見事に見せ付けてくれてました!

 

上記お気に入り曲は、確かに後期エアロスミスやモトリー・クルーを彷彿させる華やかな

ストレートなハードロックなのですが、全体として70年代ハードロックの様に楽器の各パートのサウンドが

個々にはっきりと聴こえてきて、オリビア・シュガーが個性的なロックバンドであるのを証明!する曲ばかりでした。

 

物販は、サイン入りCDを購入。

 

CD買ったとき、僕がSLAYERシャツ着てるのを、メンバーさんが見て

今年のダウンロード幕張のSLAYERファイナルの話になり。

SLAYER & JUDAS PRIEST両方見やすい2ステージの中間地点におられたそうです。

 

10月に再び大阪遠征が決定してますが・・・ 今回でかなり無理な会社の有休つかったんで、

10月は仕事で無理そうです(泣)。

 

今年11月頃 ミニアルバム発売予定なので、これはゲットします! 楽しみ。

 

10月7日?発売のBURRN別刊 メタリオン(バンド インタビューあり)、タワレコで予約ゲット!が

ますは最優先ですな~。