LOVEBITES 2019.8.8 大阪梅田クラブクアトロ | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

今月8月8日は

ラヴバイツ大阪・梅田クラブクアトロ公演に参戦しましたっつ!!

190808_204747.jpg



上の写真の通り!

 

 

やったね~♪♪ はるぴー様のドラミング含め、5人メンバー全ての渾身パフォーマンスを眼前で体験できました!

 

 

 

 

 

 

 

リーダーのmiho様がつぶやかれていた通り、

 

 

 

開演前のSEは「ラブバイツ」の文字が 歌詞に入っているメタルバンドの数数が流れました。

 

 

 

プリースト、デフレパ・・・ ヘイルストームの「love bites (So Do I)」は、ライヴ本編でバンド自らが強力カヴァーしてましたね!

 

 

 

 

 

 

 

19時開演より、ちと遅れた感じ?やと思います、1stアルバム「The Awakening」~「The Hammer Of Wrath」!!

 

 

 

う~ん 2年前の大阪アメ村でのデヴュー間もないライヴを思い出す・・・

 

 

 

欧州メタルをベースに、米国スラッシュメタルの突進力を備えた名曲です。




また、「Don’t Bite The Dust」もセトリ前半で炸裂!

堂々とした、ハードロックバンドらしく、曲で次々と魅せてく彼女達の姿は、

デヴューのアメ村公演でasamiさん中心にMCで熱心に観客とやり取りしていた、姿から格段に10000倍成長しており、ファンとしては純粋に嬉しかった!!!

 

2ndアルバム「CLOCKWORK IMMORTALITY」から多くの曲を 当然、披露してくれましたが、僕個人は大好きなこの曲をセトリから外さず、やってくれて大満足!でした。

 

★「EMPTY DAYDREAM」

 

この曲ってメイデン流リフ・メロディを、上手く取り込んだミディアムテンポのバラード風ロック・ソングやと思います。大好き!!

 

曲名は「ないしょ」でしたが、来年初めに発表予定の3rdアルバムからの新曲もバッチリ!カッコよかったですわい。

「CLOCKWORK~」より、より多くの多様性サウンドを感じさせる、スピード・メタル曲でしたな。

すげ~! まるでガンズの「アペタイト~」並みの多様性サウンドやったな~ 3rd待ち遠しい!!!