6/8現在のヘビロテ | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

ドラゴンフォースの来日が、

来週に迫ってきましたな! って俺は行けないんですが(笑)

でも、彼らの新作からのこの曲を聴いて、最近は来日成功!を祈っております。 ↓

★「Ashes Of The Dawn 」

 

新作の別の曲では、マーク・ハドソンが初のデス・ヴォイスを披露したり、してます。 曲の一部のパートでの披露、っつ感じなので、新鮮な感じで良かったですよ! 曲名忘れた~~

 

もう1曲は

大ベテラン、チープ・トリックです。

★「 Long Time Coming  」

彼らの音楽を聴くきっかけは

モトリー・クルーのニッキー・シックスが昔から大好きである事を知ったからですが、初めて「ドリーム・ポリス」を聴いた時 なるほど!と思った記憶が強くあります。 彼ら独自のポップ・センス。 それに尽きるのでしょうな。

 

この曲は、今年発表された彼らの新作「 We're All Alright 」に入ってます。 縦ノリロックでもろ、俺の好みであります。