松重豊 回転寿司を食らう ゴローゴロー♪ | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

 

 

以前も書いた記憶ありますが

ボク このドラマ好きナンスよ。 同局では濱田岳さんの「釣りバカ日誌」のドラマもお気に入り。 この馬鹿け(笑)!

 

先日観た分では、これら2つのドラマがコラボしており、

回転寿司屋で食事を終えた井之頭五郎(松重豊)が、入れ替わり店内に入ってきた、浜崎伝助(濱田岳)とぶつかり、店の天井?の角っこに頭ぶつけるという・・・ 粋な演出。

 

「孤独のグルメ」は、酒に弱い&独身&仕事の出来る自営業の主人公がなぜか、バリバリの食通(笑)という設定が最高。

 

「釣りバカ日誌」は、故 三國連太郎氏の「スーさん」の役どころを、今度は西田敏行氏が演じ&「ハマちゃん」を実力若手の濱田岳氏が演じる・・・この新コンビのケミストリーが絶妙。

 

この2作品は 原作マンガ→ドラマ化して成功、してる希少例な気がしますな。 グッ