The Struts 「DIRTY SEXY MONEY」 | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

先日、久々にタワレコに行きました。

んで、試聴しまくりましたよ(笑)!

その中から、お気に入りを1つ ご紹介。

 

★The Struts 「DIRTY SEXY MONEY」

 

タワレコの推薦文にゃ「英国から登場したクィーンの再来!? グラマラスでキャッチーなロックンロール。 シーンの活性化に期待大」みたいな事書かれてました。

ん~ クィーンの名前は出さないほうが、いいかな~と個人的には思いました。単にビッグネームっつだけでなく、クィーンは孤高の存在という表現がぴったりな、個性的な伝説のバンドですからねー。

 

伊藤政則氏のラジオで最近、非常にこのバンドがプッシュされていて、気になって、ラジオで流れていた以外の曲を中心に 試聴してみました。

なんと!驚いた事にアルバム「EVERYBODY WANTS」全曲捨て曲無いんすよ! 毛並みは違うけど、ガンズの「アペタイト~」に似た、強烈なテンションが全曲にあり、いわゆる「聴きだるくなる」感じが無いというか。

 

サウンドは、上の動画の通り 縦ノリなロックなれど、妖しく、ポップなメロディーです。タワレコさんが言うグラマラス&キャッチーさってトコでしょうね!

 

願わくは、この曲の入ったアルバムの方向性を崩さず、彼らに突っ走ってほしいです。

いいでしょ? 彼らならAC/DCタイプのバンドになっても。 まあ逆にミュージシャンとして、それもかなり難しいかもしれんけど σ(^_^;)