The Collectors 「悪の天使と正義の悪魔」 | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

ミック・ジャガーの元気に、

ミュージシャンとしての士気を高められた!と発言していたのは、ザ・コレクターズの加藤ひさし氏です。(ヴォーカルであり、リーダー。)

ギターの古市コータロー氏とともに、「前回につづき」?またまた小林克也氏の番組にゲスト出演していました。 んで、その時に番組内で流れた新曲?がコレ。

 

「ドラゴンボール超」というアニメのエンディング曲に現在、使われています。 実は小林克也氏の番組の前に 僕はこの曲をドラゴンボールを観ていて知ってました(笑)。

最初聴いた時にクールだと思いました! 歌詞もロックらしく、「斜に構えた」感じ・意味深な感じが良い。 ポップな縦ノリなロックサウンド、というなかなかの離れ業は・・・このバンドの凄さでしょうか?

 

また、加藤さんは「僕たちが影響受けた洋楽」として、この曲を挙げてました。

★THE JAM 「 In The City 」

 

めちゃカッコいいすよね!

ポール・ウェラーがヴォーカル&ギターですよね。

ポールはこのバンドの始まりん時 相当セックス・ピストルズに影響受けたんですねぇ

爆走ピストルズ!といった音楽スタイルのこの曲は、もろ僕の好みです(^ε^)♪