歌う&踊る | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

頭に「ヘッドホンマイク」付けて、歌いながら踊る。

故マイケル・ジャクソンのライヴ&ショートフィルムを観ている時はいつもそれだが常に疑問に思う。

あれだけ激しい踊りしながら、よく歌えるな~と。素人ならではの疑問(笑)

仮に。仮に!・・・だが。

何らかの技術を駆使して、マイケルが踊りに専念できる様、「マイケルの歌声テープ」が常にライヴステージ上で用意されていたとしたら。
僕は失望より「そりゃそうでしょ!?」と思う。

勿論 歌声テープはあくまでマイケルのフォローのものであり、踊りが激しいパートで歌いにくい時にフォローする。
いわゆる「口パク」とは僕が言ってるのは違う。

「human nature」とかの名バラードは踊りより、マイケルの素晴らしい歌唱力をライヴで堪能できるハズ、だったでしょうし。

さて これから明日朝一番に会社に提出する仕事の仕上げしないと・・・