人は城、人は石垣・・・ | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

記事タイトルは武田信玄公の有名な名言の一部ですよね!

昨晩は くだらん会社のくだらん労組団交に夜遅くまで参戦させられ・・・(笑)

当然得たものは無いという最悪の拘束時間。

書き出したらキリがありませんので、ズバリ言うとウチの会社は所謂 劣悪な労働環境の会社です。

で僕は、そん中でさらに劣悪環境の職場におり。労組側からは「お前それをネタに団交発言しろ」ってな訳ですな。

お望み通りぶちまけた結果 労組側からは拍手喝采、経営側から嫌な顔され。 トドメに今日判明したのは来年 僕の職場はさらに劣悪になる人事案が検討されているという・・・。

そんな最悪な気分で 心地よい場所に移動し、ふと1人になり深呼吸して頭に浮かんだのが武田信玄公の名言です。

今の僕にゃ社内に信頼おける人間関係なんて1つも無い。 なんで、明日は「社外」にいる唯一の僕の恩人に この話しを聞いてもらおうと思いますにゃー音符