西田敏行さん | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

こんちわニコニコパー

星をみる犬?っつタイトルだったかなあ・・・
西田敏行さんが主演の映画らしく。近日?公開らしいです。
⇒西田さんはリストラされたサラリーマン役で。 リストラとは別理由で、奥さんと離婚もする事になる・・・という。
それで、愛犬と一緒に車のみで当てもなく旅に出る・・・。

西田さん自身、福島県出身らしいですね。
実は、この映画の舞台は被災地の東北地方だそうで。
しかも被災前の東北地方なんですよ。テレビで西田さんが走らす車の窓越しに見える、一面の緑の田園風景の美しい事・・・。

西田さんが今回の東北被災に関するコメントを聞いて、久々に僕の荒みまくった(笑)心も癒されました。
「東北の方ってね、良い意味で律儀すぎるんですよ。だから今回被災に遭われた方々も頑張りすぎちゅう可能性ありますね。私は、被災者の方々に頑張りすぎず、もし泣きたい・辛いならとことん泣いた方がいいよ、と言いたい。泣ききったあと少しずつ頑張れば良いと思います」