日本でヘヴィメタルを売り出す方法とは!? | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

velvet「anything!?goes」-20101219162607.jpg
ブルガリアのソフィアでの四天王ライヴDVDにのめり込んでる僕ですが(笑)

ふと思うのはやはりメタリカって凄いな!!です。
上の写真 ガレージ・インクん時はジェイムズとラーズは少しスランプだったと僕は勝手に思ってます。

そのはけ口に「LOAD」「RELOAD」があったのではないかと思うし。

でも彼らがこの2枚で「ハードロック」な音楽を追求した事で結果的には若い世代をファンとして取り込んだんですよねチョキ
こういう影響力はメタリカみたいなカリスマバンドだからこそなのは勿論だが。

何とか日本でも将来にヘヴィメタルを生き残らせる若いバンドが続々出てほしいし、バンドを支えるレーベルが早く出てほしい・・・と思う。

ロングヘアーにレザー、のイメージを今打ち出すのは厳しいから・・・音楽での勝負で邦楽シーンに何とか復活してほしいですね!!!!