会いたい… | 向こうの世界でも きっとつながっている

向こうの世界でも きっとつながっている

大切な人が逝ってしまいました...
本当にかけがえのない存在でした。
一緒に果たせなかった約束を、どんなカタチで
届けられるのだろう...

こんばんは。

 

 

 

 

2月は 忙しかった…

地区の自治会の総会の準備とか

(必ず 何年かに1度役がまわってくる)

 

仕事も てんこもり

父の介護というか 通院や諸々のつきそい

 

疲れて

睡眠不足で まったく

 

夢も見ないぐらいドクロあせる

 

爆睡状態で笑い泣き

 

 

 

 

久しぶりに記事の更新…と

 

頭に浮かんだタイトルは

 

 

やっぱり

 

 

会いたい   …ですよねぼけー

 

 

彼が

お空に旅立ってしまったあとは

 

物欲もなくなり

 

興味があったものも どうでもよくなったり

 

消えていない欲があるとしたら

 

会いたい   …ですよねぼけー

 

 

 

 

 

そうすると

 

「無理 ゆーなよ!ドクロあせる

そんな声が聞こえてきました。

そうだよね…

そんな風に絶対思うよね。

 

 

 

そして ある約束を思い出しました…

 

 

病室からの 深夜の電話…

 

関白宣言のような 約束をさせられた。

 

 

「俺のあとを(死んでも)  追ってくるな」

 

「おとうちゃん(私の父)の面倒もちゃんとみるんやで」

 

「仕事はこれから・・・・」

 

あれこれ 言って

 

「俺をちゃんと 安心させれるような返事だけでいいから」

 

本当は泣きたい気持ちでいっぱいだったけど

 

(多分 泣いてるの伝わっただろうけど)

 

 

必死で 怒られないよう

悲しませないよう

 

安心できそうな言葉ならべて 返事した。

 

 

 

それじゃなかったら

怒って きっと電話を切ってしまっただろうから

 

 

もっと もっと話したかったから

 

平気じゃないのに

我慢して 無理して 答えてた…。

 

 

その後 逝っちゃったんだ…

そんな約束させて…

 

 

 

 

3年半… 頑張って あと追ってないよ。

 

まだまだ 約束の半分も果たせてないこと

思い出しました笑い泣き

ああ 怒られるとこだったドクロ

 

 

会いたいのは わかったから

ちゃんと約束 守れよ! それが出来てからやでドクロドクロ

 

 

なんだか ブログの更新というより

お空との更新…交信になったようですおーっ!

 

すみませんあせるあせるあせる

 

 

 

 

おやすみなさい…