死別の経験者だから… | 向こうの世界でも きっとつながっている

向こうの世界でも きっとつながっている

大切な人が逝ってしまいました...
本当にかけがえのない存在でした。
一緒に果たせなかった約束を、どんなカタチで
届けられるのだろう...

こんばんは。

 

 

またまた 会ってきました!

今回で 再・再会のお食事とお茶と…。

懐かしい場所です。

 

彼が元気だったときは

ここでご飯食べたり

ケーキシェアしたり

 

服を買って

 

楽しかった・・・

 

 

 

彼がお空に旅立って

2年近く来れなかった

 

 

来た時には

 

一緒に食べたお店や

ショップは

閉店していたりで

 

淋しかったな

あの時は1人だったから

 

 

 

 

 

 

 

お昼から ずっと喋って

 

沢山 聞いてもらって

 

あっという間に 夜になって(笑)

 

 

今日は(今回は)1人じゃない

一緒に話す相手がいる。

 

 

淋しさを共有しながらも

 

3年経って

笑えるようになっていた。

 

話が普通にできるように

なっていた。

 

 

 

外出が嫌じゃなくて

ココへ来ること、楽しみにしてた。

 

 

 

 

そう

誘ったときは

 

 

彼女の

「(彼の)話がしたーーーい!」的な

記事を見つけたから。

 

 

私も話を

「思いっきりしたーーーーい!」

からだった。

 

金柑のタルト

始めて!

一目ぼれ?でコレに決めて。

 

 

 

 

どことなく

パワーをもらえる彼女の

サバサバした感じだけど

 

 

 

しっかりお二人の(お空の人との)

絆を感じる。

 

 

一緒に

泣いてしまうばっかりの話じゃなくて

仕事の話も

家族の事も

話ができる。

 

 

お仏壇も

遺影もない私

 

どこか似たような感じだから

話しやすいのかな

 

 

 

 

 

身近に

仲の良い友人はいるけれど

 

 

 

思いっきり(彼の)話がしたーーーいっ

 

そう思って

話が出来る事

 

有難いです。

 

 

ココでは

早く忘れろ的な事も

元気出せよ!的な事も

感じなくていいから

 

 

ココへ来るとき

いっぱいドクロサインもらいました。

(写メありませんが)

 

そのときに声が

ありました。

 

 

ドクロ「良かったな!今日は

いっぱい喋ってこいよ!」

楽しんで来いっドクロて。

 

 

そんな声を聞いて

 

ずっと側で

応援してくれてるんだな

そう感じましたドクロ