オリジナルの線香立てを作りました。

正確には線香ベッドかもしれません。

 

 

普通にある線香立てです。線香が燃え終わると灰の中の線香が残ります。
灰の中の 2cm ほどの燃え残り、今時「ECO」に反します。
 
 
おまけに真ん中に集中して線香立てますので、前立てた残りの線香が立てるのを妨げます。「お掃除を怠けているね」とご先祖様の声が聞こえてきます。
 
 
ホームセンターで買ったブリキ板、四隅をハンダ付け。
 
 
サイズは内寸 HXWXD=70X190X85mm
 
 
中に上のようなブリキの短冊上のブリキ板に、蚊取り線香ケースのグラスウールを透明ボンドで固定します。左右のメッシュのグラスウールは線香の最後まで燃え尽きる為の仕掛けです。
 
線香の灰は気持ちよく下の受け皿に落ちてくれます。
 
 
 
今までこの様なものが世の中にないのが不思議ですね。  ハセガワさん(≡^∇^≡)
 
 
 
どくしゃになってね…