庭の友だち、ガーデン3点を作りました。

 

 

背と座が帆布生地のアルミパイプのディレクターチェアでしたが退色したので改良しました。

帆布生地を外しブリキ板にしました。ジョイントは4mmビスです。ひじ掛け部分は木を使いました。

 

右側にはカップホルダーを作りました。

 

 

テーブルの制作ポイントはデザインもさることながら、パラソルの保持と安定性です。

パラソルは海辺でもそうですが、庭でも風対策が必要です。真ん中の軸は塩ビのパイプですが、他は全て鉄製で重くしています。テーブル天板と中棚はスチールメッシュ、骨組みは異形鉄筋D10を使っています。

 

猫足形に鉄筋を曲げるのは結構大変です。(^▽^;)

溶接はできないので接続は原始的に針金です。(*^▽^*)

HXWXD=600X600X600mm ・ 40mmメッシュ

 

 

竹製骨組みです。白い生地、ミシン掛けしてまーす。

少々の風にはへこたれません。

 

丈夫さ優先の為、折りたたみは出来ません。

 

ドリンクホルダーもっと深くしたかったのですが、ムーミンのカップの把手の関係で浅めになっています。

 

塗装は濃いグリーンすなわち天鵞絨(ビロード)色と白色のツートンカラーにしました。

ところで飯能市宮沢湖のメッツァビレッジのオープン、待ちどうしいですね▽▲▽▲▽▲

どくしゃになってね…