先ずは私のメインコックピットからのご案内。

モニタを包むように合板で囲み左右に3DスパイラルのスピーカーBOXを作りました。スピーカーはFOSTEX FE108EΣです。パソコンからのitune ミュージックを年代物のSONYのCMT-M100に繋いで聞いています。手前の黒のキーボードは自作パソコンwindows、白のキーボードはmacのものです。

 

キーボードの下には実は引き出しを付けています。中に昔のノート型パソコンが入れてあります。

毎日夕方になると一勝負、 将棋をやっています。
 
 
スパイラルタイプの自作スピーカーFE108EΣとアンプ代わりに使っているSONYのCMT-M100です。
 
こちらはミシンをかける所。
 
音源はiPod classic です。スタンドはアルミ板を加工しました。
自作真空管アンプです。左右のスピーカーはラジカセの廃品を蚊取り線香の缶に入れてます。
バックロードホーンタイプです。FOSTEX FE207Eでホーンの中はセメントです。
 
ここ最近はやはりこれでしょう。スマホ+Blutooth対応スピーカー。私はJBL FLIP3 にしました。歌謡曲などはこれで満足です。(*^▽^*)
低音の魅力、いい仕事します。
 
 
2mmベニヤでスタンドを作りました。接着は木工用ボンドです。100均のすべり止めをつけてます。
移動用の取っ手は竹を曲げました。
どくしゃになってね…