【コトダマン】最近の満福進捗とゐふういんの話 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます



初登場時にできていなかったセーレディベルをはじめ






進撃の巨人コラボ第一弾降臨キャラ


そしてコラボ第2弾の降臨キャラも満福&おめで鯛を3人分揃えました

進撃の巨人コラボは明日の破滅級待ちです



そしてようやく、ゐふういんを満福にできました


登場当初は状態異常を考えなくていい相手なら有用では?なんて思ってましたが


今となってはヤマトタケル廻の方が安定しそうです
文字的には「い」と「や」なので圧倒的にゐふういんの方が使いやすいですが

英種族を活かすという点でみればメルエムや無惨という選択肢もありますね


ゐふういんはリーダーとして見るより、「い」で「いにしえの記憶」グループ、ビリビリガードと(満福で)シールド&ウォールブレイカーのトリプルとくせいを持つ無料キャラといういろんな強みを持ったサブキャラとしての活躍に期待したいものです