【MHライズ】スタッフロールを見たハンターの日記 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

※投稿後数時間でスタッフロール見れたので書き足してます。最初に見てくれた方も良ければもう一度お付き合いください

 

 

まだ先だと思っていた数ヶ月から、もう今日を迎えました

 

 

声優陣、有名どころが多いので今回は女性で始めてみようと思い

 

 

キャラも作ったのですが、ボイスでピンと来るのが無かったのでほぼプリセットの男性で始めました

可愛い系の声が欲しかったブヒ

 

 

今日は平日だしほどほどにしなきゃと思いつつも誘惑に抗えずほぼずっと狩ってました

 

今のところ村☆4で火属性大剣のシルムズブレイドというのを担いでるのですが、ここでリオレイアが登場

あるかわからないけど、レイア大剣が欲しい!と思いつつもさすがに火属性大剣でレイアに挑むのは気が重いのでまずは同じく☆4で登場のベリオロスを狩って、ベリオロス大剣(アイシクルファング)を手に入れようとしているところです

 

武器更新の流れは

 

カムラの鉄大剣Ⅰ→ボーンブレイド→スティールソード(アイシスメタルは割とすぐ手に入りました)→シルムズブレイド

 

☆3解放でオトモ探検隊的なのが解禁されたりアイテム増殖2枠目のクエストが登場

☆4解放で火山(溶岩洞)行けるようになるので、ここまでは一気に進み、☆4解放できたら足場固めorさらに先へ進むのが個人的にはいいかなと思ったり

 

防具はスキルや防御力でプレイヤーの好みあるでしょうけど、ジャギィ腕はそこそこの防御力と攻撃スキルを持ってる優等生だと思ってます

 

書き終わってから合計2回ベリオロスを狩ってもベリオ大剣の素材が足りず、苦戦してでも一度リオレイア狩った方が早いのでは…?

となったのでシルムズブレイドのままレイア行ったらさほど苦戦せず勝利

 

一度狩ってもレイア大剣の姿が見えなかったので仕方なく☆4のキークエストをシルムズブレイドのまま頑張りました

バサルモスを避けたのですが、ラングロトラが一番苦戦しました。動きに翻弄されました…

 

ある意味順当に☆5への緊急クエストはマガイマガド

体験版でコテンパンにされたので万全の備えで挑みましたが、操竜の機会に恵まれたおかげで思ったよりはあっさり狩れました

 

ゾラ・マグダラオスやネルギガンテ→ゼノ・ジーヴァやイヴェルカーナ→アン・イシュワルダみたいに真の元凶みたいなのが登場するかと思いきや、緊急クエストのマガイマガド狩猟でスタッフロールは意外でした

 

シルムズブレイドの次は、マガイマガドの大剣で良さそうです。爆破属性なので汎用性も高そうですし

あと抜刀術【技】が会心率下がる代わりに、抜刀攻撃のみ→抜刀攻撃から一定時点の間に効果が変わったみたいです

10年以上お世話になった抜刀大剣も一つの節目を迎えたようです

 

俺達の狩猟はこれからだ!!