【コトダマン】ありがとう鬼滅の刃コラボ | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

鬼滅の刃コラボお疲れ様でした

 

 

アイコンも元通りになりましたね

これからは3周年カウントダウン→エイプリルフール→コラボ→3周年の流れになるでしょう

 

私は150連だけで我慢したので「鬼殺の同志」のポテンシャルを理解しているとは言い難いですが、かなりのクエストを火力の高さで勝てるようです

竃門兄妹をはじめ「か」のキャラが多いので、「う」軸で苦戦するのでは?と思いきや義勇、無一郎、伊黒、しのぶ、天元がいますし、他にも「き」が使える煉獄、行冥がいるので私の想像以上にクエストの幅が広そうです

 

闇・光のクエストは状態異常が無い・毒・睡眠なら無惨(鬼滅の刃)デッキで対応できるのも魅力。闇・光は冥属性以外ダメージ等倍ですからね

無惨デッキを組む場合、鬼滅キャラや強いキャラを6人と「い」「う」「ん」を持つキャラを6人で編成し、クエストに応じて使いにくい文字・とくせいのキャラを入れ替えていくのが基本的な考え方ですね

 

鬼滅キャラのおかげで新規プレイヤーと既存プレイヤーの差が縮まったように感じるので、鬼滅の刃コラボは新規プレイヤーのスタートダッシュ的な側面が強いのかなと思いますね

ぜひ引き続き炭治郎たちと一緒にコトダマン界を駆け抜けて欲しいです

 

「鬼殺の同志」は弱体・ヒール・コピーには強い反面、チェンジ・シールド・ビリビリが手薄なのが気になるところですが、手薄なギミックが多いクエストは極端に難しいか周回するメリットが薄い印象ですし、とりあえず行けそうなクエストを満葉集で解放して初クリア報酬の石を集めつつ3周年カウントダウンイベントの無料ガチャやコラボ・3周年のガチャで手持ちの層を厚くするのがベターかなと

 

コトダマンは石いっぱいくれるのでガチャ回しやすい反面、追加ガチャキャラのペースもかなり早いので使うタイミングは一点集中がオススメです。コラボや言霊祭ですね

 

ログインボーナスだけでも火力が高いキャラがもらえるアイテムが手に入るので、鬼滅の刃コラボ終了で燃え尽きた方もログインだけでも継続してもらえればと思います。特に「ン・カイの壺」「ンート」は2年以上前のキャラですが、文字のおかげで今も十分現役です

 

 

 

最後に私事ですが、コトダマンの注目度が上がったおかげで私のブログも目にしてもらえる機会が増えたようで、以前よりアクセス数が増えました

 

 

 

特に↑の2つは息が長いですね。本当にありがとうございます