【グラブル】目指せ鰹剣豪2100万 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

4月開催予定の水有利古戦場に向けて準備したいと思っています

水属性はカツオが属性一致で使えるので奥義軸編成組みやすいですし、エウロペ・リリィがいるので持久戦もできると器用なイメージがありますね

今は差がだいぶ縮んでいると思いますが、数年前はヴァルナとマグナ編成の差が大きいと聞いていたので私が2番目に神石編成に以降した属性だったりします

 

古戦場の準備を進めるといってもHELL戦に関してはフタを開けてみないとわからないので、まずは定番の肉集めの部分の準備

HELL戦に向けた準備としてはキャラや武器の用意くらいが現状の限界でしょうね

 

肉集めについてはすでに奥義軸編成の動画を複数参考にさせてもらっています

 

 

↑がみざさん ↓が田楽さんが投稿された動画になります

 

 

田楽さんの動画から引用させてもらうと

 

 

↑のキャラが奥義軸編成の候補とのこと。水ミリンは持ってないとのことです

 

 

まぁ奥義ゲージ200%が奥義軸編成で活躍しないなんてことはないだろうと、メンバーとしては↑の編成で行きたいと思ってます。サブは要検討ですが、光シルヴァみたいに後方支援のできるキャラは水にはいませんよね?

(※追記:水リーシャができるみたいですね)

後は今日予定されているヴァジラの最終上限解放がとても楽しみです

 

 

武器についてはこれから頑張ります…ただ、周年記念で軌跡の雫の効果2倍とかしてくれそうですし、そこまで待ちたい気持ちもあります

 

 

水は今のところ六道武器が☆5になっていないので、解放を待ちつつアストラルウェポンも用意したいなと思ってます

光古戦場の時は勢いでダマスカス鋼を使ってしまったので今回はしっかり計算機使って計画的に資源を利用していきたいところです

石の方はザ・ムーンをSSRにするまではしておきたいですね