韓国4大河川 ヨンサンガン(栄山江)ツーリングその2 | 韓国で働き、走り、食べ、学ぶ。

韓国で働き、走り、食べ、学ぶ。

韓国駐在生活。仕事頑張り、自転車で走り、いろいろ旅して、美味いもの食べ、韓国語を学び、韓国人と知り合い、韓国を理解したい。

 
二日目早朝。霧のなか出発。


まずは今もヨンサンポに残る旧日本家屋へ。
日本人地主家屋 黒住邸。


ひとしきり歴史に想いを馳せる。
今は地元の伝統茶屋さんらしい。

その後、朝食を求め走るとすぐに幸福食堂(행복 식당)なる店を発見。


迷わず朝定食。前日がホンオだったこともあり、普通の美味さがとても幸福。店のご夫婦と気さくな会話も楽しめ更に幸福。


腹ごしらえして、一路モッポを目指す。

河を横目に田んぼの中を行く。

なんだかんだで60km近く走りモッポ着。
空腹に苛まれ、モッポと言えば海鮮へ。
ツレが探してくれた店へ。독천골。
タコ料理名品の数々に舌鼓。

生ダコとユッケの盛り合わせ。

手長ダコぐるぐる巻き辛味焼き(낙지 호롱 구이)

シメはヨンポタン (연포탕).


タコを充分堪能し、ケジメの意味でモッポ駅まで。目的地に無事到達。


全員無事に予定ルートを走破。なんだかんだ二日間で130km。お疲れ様でした。