デトックス!デトックス!! | 鳥取市エステサロン_ベルマンコスメティックのブログ

鳥取市エステサロン_ベルマンコスメティックのブログ

ベルマンコスメティックの考える美とは、「外・内・心」の三面からなる美です。化粧品やエステだけでなく、ライフスタイル・心の在り方までトータルに女性の美をサポートします。

ベルマンのMIKIです。

蒸し暑い日が続きますね。

 

突然ですが女性は、梅雨の排卵日が1年の中で一番肌がキレイって

ご存知でしたか??

 

 

湿度が高く肌が乾燥しない梅雨×排卵日の成せるワザです。

髪が湿気でボワボワでも、肌がキレイなのは嬉しいですよねラブラブ

 

基本的に梅雨は、肌のトラブルが出にくい時期なので、

お肌が敏感な方は特に、新しい化粧品を使い始めるのに

試しやすい期間になりますヨ音譜

気になっている化粧品を試したい方は、梅雨の間にどうぞ!

 

 

 

暑くなり汗ばむ事が増えて来ましたが、

”よもぎ温熱セラピー”の後の発言に多いのが。

   〇たくさん汗をかいたのにサラッとしてる!!

   〇肌がスベスベになる!!   なんです。

 

 

 

 

汗をかくと、しょっぱくて、ベタベタして気持ち悪いですよね・・。

でも、”よもぎ温熱セラピー”の汗は、サラサラの汗なんです。

 

 

 

小難しい理由は色々あるようですが、

じっくりと体を温めて汗を分泌するので、水に近い汗(塩分が少ない)になります。

そのため、サラサラなので、汗をかいたら汗臭い!!と思われるのでは??

などの心配は、ご無用です(笑)

 

 

 

 

私たちは生きていく上で、良いものも悪いものも体内に取り込んでいます。

たまには、じっくり体を温めて、デトックスをする事も体リセットには必要ですねドキドキ

 

冷たい物を摂る事が増える夏は、内臓が冷えやすくなり、更に冷房で外側からも

冷えやすい環境になります。

 

               夏に老ける!! 

  と言われる原因は紫外線だけではないですね。

夏こそ!温活ですよ~

おうちでは、まず湯船に浸かりましょう!!

では、またラブ

 

〒680-0834

鳥取市永楽温泉町509-102

ベルマン・コスメティック

☎0857-29-9693

 


鳥取県鳥取市ランキング
エステ・スパランキング
冷え性ランキング