この日は家族の入院で手術の説明を受けるために夕方に病院へ行った。

 

この日の夜(18時すぎてくらい)、奈良県での日本人患者が出たというニュースを知ってすぐに私はマスクを買いに行った。

ニュースが出てすぐだったのでマスクは通常通りあった。

 

 

 

下記、当時(2020.1.28)のつぶやき内容。原文ママ掲載。

 

 

 

指定感染症、2/7施行って遅くない??GMOは大阪では在宅勤務か。それが賢明よな。だって大阪ってたらーっ(汗)関空、りんくう、天王寺、新今宮、USJ、難波・心斎橋、梅田にめちゃいるもんな。南海、JR、地下鉄に観光客多いし。

 

ただSARSのときは日本人と韓国人に死者がいなかったのは発酵食品を取る人種だからだという説があったけど、そういうの通用すればええねんけどな。

 

なんかさ、整体の費用おさえたいなって思っててんけどさ、まさかコロナウイルスとかそういうので行かないという選択を取ることになるとは思ってもなかったわwそういう引き寄せ方??ビビる。いや、、、コンディション万全!!とかがええねんけどw

 

ついに奈良に来たか。入院したのは桜井市。桜井てことは三輪素麺や大神神社のとこやな。

 

大阪も時間の問題やな

 

桜井市の病院は来院しただけで入院したわけじゃないのか

 

張り紙の感じからだと先週末に来院したんかもな。てことはもっと広まってるよな。検査キットの結果出るまで2日かかるみたいやし