連休3日目。悪友ジジィと釣り。さすがに河北潟は嫌いになったので(笑)隣県ダム。前回来た時は減水傾向だったのできょうは更に減りおかっぱし易いだろうと思ってたのにまさかの満水…
 殆ど投げられません。 
 それに加えジジィが1投目で頭上の木に引っ掛け大バックラッシュ(笑)完全にド素人ヤラカシです…
 滞在時間10分でそこから遠回りして下山し反対山の桜ヶ池に移動。
 移動がてらまたまた遠回りして少し早めの昼飯を食べに久しぶりにまるたかやのラーメン。
 相変わらず美味いっすわ。大盛りでしたが次回は特盛行きますか(笑)
 12時に到着。
 このワンドの右側オーバーハング下にアベンタのフルキャストが決まりゴツいバスがついたんだけどあと一歩で見切られる…
 しかしここの池もバスが多いですなぁ!
 スタンプが多いエリアでデカいプリメス発見!すかさずジグヘッド投げると一発でヒット!強烈な引きを耐えながらジジィに「ネット持ってきてくれー!!」とジジィを走らせランディングまであと僅かというところでデカバスがスタンプの根の隙間に潜ってしまいまさかのラインブレイク…悔しいのとバスに申し訳ないのとでダブルショック…
 気を取り直して開始、またもやプリメス発見で今度は手堅くキャッチ!

 何回か産んだ後なのかお腹の張りが小さかった。その後アフターのメスヲ掛けたがバレてしまう。
 バックウォーターに移動しジジィがサタンワーム3インチでネチネチと小バス釣りを始めるが全くバイト無し(笑)
 オカッパリバッグとオシャレハットを買いようやく最近のオカッパリスタイルになってきたジジィ。

 釣れないので背中に哀愁が漂ってる…
 帰りの駄賃でイチゴの池へ。

 無でしたわ。
 帰宅後娘の通院を済ませ帰り道に金沢の街を撮ってみた。
 連休3日間、なかなか楽しい時間を過ごせたがキャッチしたバスが1本って…
 まぁ良しとしますか!