先折れで購入したG-niusProjectのロッドグラビアスアンダーカバー。
 青木哲氏の拘りがふんだんに盛り込まれたロッド。削り込んだACSリールシートにマット塗装、グリップの握り込み部は1段細くなっててこれまた握り込の良さが気持ちよすぎ。これね、握らんと異次元の握り心地の良さはわからん。世に様々なエルゴノミックデザインのリールシートやグリップ加工があるけどこりゃホントの唯一無二な製品だわ。
 リヤグリップさえ拘りまくりの形状と理想の径の太さ。グリップエンドはヘビーデューティーな集積コルクを採用。
 ブランクスもかなりの軽量で持ち重り無し。ガイドは多点13個チタントルザイトT2をふんだんに配列されZIGZAGシステムで搭載。飾りも殆ど無く完全に実戦向き。正直これに近いロッドはなかなか無いと思う。 方向性は好みでオレ自身が作るロッドも似てる(アクションとかデザインの事では無い)が…

しかし…

スレッド巻きの仕上げがちょいとイヤかも(笑)
 キレイじゃないのよ(笑)
 スキマ有り過ぎ(笑)
 糸隠しも雑(笑)
 気泡もアリアリ(笑)
 定価が安くは無いロッドなのだが世に流通してる安価なロッドでもスレ巻きはキレイなのが当たり前なんだけど(笑)
と言う俺はキレイに巻いたけどスレッドカラー間違って買ったからあってない(笑)
  まぁなんだかんだと直してジーニアス製ロッドを所有出来たので良しとします。