本日は時間の都合上結局ドリームレイクに行けずでした。どうやら関西からとある方々が来たたらしいですが。その方々には特にお会いしてお話をしたかったのですが。まぁ仕方がないですな。
 さて空いた時間に先日購入したフジエポを試してみたくコンバットスティックタクティクステンペスト67MHにガイドを取り付ける。
 このロッド、実は元々ガイド取れジャンクで買いガイドを全撤去し一旦セミマイクロガイドにアップデートしたのだがあまりにも使用頻度が少ないのでまたまた外しオリジナルのガイドセッティングに戻した。
 オリジナルのスレッド巻きにし早速フジエポでスレッドコーティング。2:1で使ってみたが乾燥がチョー速い!!混合後6時間でかなり硬化してる。
 混合比率がかなり曖昧でも完全硬化してくれるってほんとに楽!!
 もうカチカチ!

 ほぼ硬化してて回さなくても良いかも。
 このコーティング剤、今後の業界のコーティング作業の流れを変えるかも。混合は全くシビアではなくなったし塗りもしやすい、硬化もすごく速くこの工程の最大のガンであるエポキシ樹脂の硬化不良がほぼと言ってもよいくらい無くなる感じ。
 こりゃ仕事もかなり捗るぜ♪