ハッピーセット星のカービィ第二弾発売日。第一弾が駅マックで簡単に買えたので二弾も余裕こいて10時31分にモバイルオーダーしようと開いたらすでに・・・
 そこから自宅療養中の嫁に指令を出し自宅近所のマック2件回わらせてギリギリ何とか買えたのだが・・・
 きっかけは長男が好きなのでサプライズ的に第一弾を買ってぬいぐるみをあげただけで個人的には興味も無く特別に欲しいと言う訳ではないんだけど入手困難だと何だか意地でも欲しくなるみたいなもん・・・これが釣り道具はそんなこと全く無いんだけどねー。と言うか朝マックの時点で売り切れって一体どーゆーことなのよ!って感じです笑
 さて今日のロッド話。本日仕事帰りに付き合いの長い悪友の折れ竿を取りに行き3本ほど直してほしいと依頼された。その昔この悪友とは共にバスプロ活動をしボートデッキ設計施工や船検代行、ルアーの営業などなんだかんだとどっぷり釣り人生に翻弄されツルんでバス業界で飯を食っていこうなどと大いなる夢を抱いていたのだがお互いに同じ時期に人生を物凄く大きく踏み外し釣り人生から遠く遠く離れて絵に書いたような暗黒の転落人生笑
 それから疎遠になってたのだがようやくお互いに時間とお金と人生が安定してきて最近チョイチョイと連絡取り合うようになった笑
 ロッド修理、仕事では無いから基本直し代金は貰えないし必要な材料費以外(工賃)は貰わないんだけど今回は珍しく手土産を貰った。
 子供達にあげろよ、とーちゃんは食うなと言われた・・・
 そして悪友が住んでるマンション前にチャンピオンカレー(通称チャンカレ)がありカレーも奢ると言われたので晩飯用にルーを2kg買ってもらった。
 久々のチャンピオンカレーだったので調子に乗ってしまい大盛り2杯食べてしもたせいで未だに胸焼けが止まらぬまま。。
 その後作業部屋で預かった折れ具合を見て少し手間がかかりそうなのとガイドセットも注文しなければならないので納期は2週間ほどと判断。
 その後自分用の繋ぎ乾燥が終わったソリッド加工ロッドの接続口の補強方法をいつものカーボンロービングを巻く手法と変えてみて本日思いついた補強方法を施工してみた。これが成功すると作業工程も強度も上がるので少しは希望してるのだが。この工程はまた今度アップしますが。

 さてさて。どうなることやら。