寒波到来の休日、少し寝坊しようと娘と布団の中で寝ていたら階下から嫁「ファンヒーター壊れたー!付かなーい!」と朝からトラブル発生。確かに点火しなくなっていて付きません。かなり寒いです。

調べるとコロナ石油ファンヒーターのエラーE1って電装点火系らしく出たらカスタマーサービスにTEL後サービス営業所に持ち込み→見積もり→修理って流れらしく料金も安くはないみたい………「買うしかないのかぁ………」と凹んだが金無いから自分で何とかしてみようと。

てな事でまずはバラしてきれいにそうしてみた。リヤファンパネル外して燃焼室周りのホコリを全除去、前パネル外してルーバー部分を外して全掃除から基盤周りのコネクターの接触不良を再接続で確認。逆手順で組み上げ試運転。

ふつーに付きました。

こんなもんなんだろうね。

完全に復活して絶好調で寒かった我が家の気温を頑張って上げてます。
無駄金払わずに済んで良かったと思う………

休日の時間でした…