怒涛の連勤前の最後の休日、長男を連れてリサイクルショップまで遊びに。

長男はドットのマリオのアミーボを購入。

で親父は気になってたスピニングリールを見に行ったつもりか新古品のクオンバスタードS-671Lを見つけ半額以下の格安で購入(笑)




早速試したくて1時間だけドリームレイク。


ここは手っ取り早く買った道具や作ったロッドの調子を見るのには最高の場所🎶
後は色んなリグの練習とかにも助かります❢

先ずは1投目。
リアグリップが短めで使い難く少々キャストがピシッと決まらない。

長ければカットすれば良いが延長するにも面倒くさいので慣れるしかないとして(笑)

しかし感度は申し分無い。

この日はショートバイトが多かったけどミスがほとんど無かったくらい。

リールシートはダウンロック式なのだがコルク部が太いので何気にしっくりこない(笑)

まぁこれは削って加工かな。

アクションがファースト表記だけどややレギュラーっぽくフッキング乗せる感じで問題無い。

と軽く40アップ5本を含め20本ほど釣ってキャロ連終了。

まぁ〜暑かった(笑)