釣りグルマのちょいアゲホビオプロ、当然通勤でも使ってるのだが木曜日の朝職場近くのコンビニに寄りお茶を買って戻りロック解除しドアノブ(アウターハンドル)を煽ると「スカッ」あれ軽い!?そして開かない!?リモコン壊れた!?何度もオンオフってみたが変わらず。取りあえず助手席から乗り込み職場の駐車場に入りアウターハンドルを確認。

ナンカウイテル…アキラカニコワレテル…

 早速ググると事例がわんさか出てくる。ヒンジの部分が経年劣化で折れるらしい。
 中古探すとアクティバンの無塗装なら安く出てるのだがすぐ折れたらかなわないので車屋さんに注文した。届くのが明日の昼過ぎ。よって釣りには行けず…
 月曜はクルマのメンテ日にしよう。