ターコイズには、愛と配慮と想像力がつきもの。 | わこまみの星のたまご

わこまみの星のたまご

癒しを超えて、自分らしく生きることを決めたあなたへ⭐︎

極端から極端に走るのは、人間のサガなんでしょうか?

というか、まじめな日本人のサガ?


「もっと感覚を使いなさい」って言われると、「感覚だけで生きてます」という人がとっても増える。


あのね、うまく回っている人で、感覚だけで生きてる人いないよ。。。断言しちゃう。

ご本人が意識しているか、してないかは別にして、自分の感覚をちゃんとマインド使って考察してる。


なんで、そう感じたのか?

なんで、もやもやしたのか?

なぜ、それをする必要があるのか?


ちゃんと考察して次につなげている。


感覚と思ってて、ただの思いつきだったりすることもあるしね。

それね、周りが振り回される。


あと、自己愛ね。

「自分を愛しましょう。自分を中心に考えましょう」って言われると

まわりのことをまったく考えなくなる。


ほんとの自己愛って、周りへの愛と配慮と想像力がつきものだと思うのです。

理不尽な周りの声や目を気にしろ・・・というわけではなくて、

自分の言動で、相手がどう思うか、どう感じるか?ちょっと想像してみようよ・・・ということ。

感情をそのままぶつけるのではなくてね。

その上で、やっぱり言いたいビックリマークとかやっぱりやりたいビックリマークとなったら、それはそれでいいのです。


自分への愛と周りへの愛。

バランスです~~

どっちかに振れて、あ、こっちじゃなかった・・・と思って、反対側へ行って、あ、行き過ぎた・・・って戻る…その繰り返しで、バランスとるんだろうけどね。


個性化の時代と言われます。

個性を発揮するのは、もちろんとっても素敵なことですが、周りに愛と配慮と想像力を働かせるのも大事じゃないかと思う今日この頃。

だって、それを欠いたら、ただのわがままだもんね。

自分の個性は大事にしても、相手の個性を大事にしていないことになるもんね。

それって、ほんとの個性化ではないと思う。

自分の個性も相手の個性も大事にする。それがほんとのターコイズだと思う。

愛と配慮と想像力。

補色のコーラルっぽいな~~


image


シャイアファーム、ターコイズの領域のアクアマリン。


極端から極端へ走る振り子現象のことを書こうと思ったのに、ターコイズの話になった(苦笑)




在募集中のワーク

音譜インナーカラーワーク

     (レッド) 日程リクエスト受付中~

  (コーラル)日程リクエスト受付中~  

 (オレンジ)日程リクエスト受付中~

(ゴールド) 11月7日(水)10:00~  

 

音譜進化系チャクラワーク マンツーマンなので、随時募集中~

  遠方でも大丈夫!zoom講座承ります!
   

ベル提供セッション

音譜オーラソーマコンサルテーション  

音譜カバラと72の天使コンサルテーション  

音譜パーミストリーwithオーラソーマ  

音譜パーミストリー☆ビーマ―ライトペン  

音譜C&LPセッション①  

   

音譜生命の樹カウンセリング  

音譜東洋医学カラーケアセッション  

音譜パーソナル・ルミネッセンス・ワーク  

音譜遠隔セッション  

ベルお問い合わせ、お申込みはvellamami723☆yahoo.co.jp(☆⇒@)