満たされた一日~シナモンバナナ手芸部 | わこまみの星のたまご

わこまみの星のたまご

癒しを超えて、自分らしく生きることを決めたあなたへ⭐︎

そして、午後からは、待ちに待ったシナモンバナナ手芸部。

一年ぶりの開催。


多少のアクシデントはありながら、シナモンさん、見学の方含め8名でにぎやかに開催です。

時折、大笑いしながら、でもかなり真剣に集中して、編みました。


13時から22時まで会場を借りたということで、冗談まじりに「居残りOKですよ~」と言ってたら・・・

もう、ほんとに時間のたつのは早くって、結局、居残り組みは22時までみっちり編み編み。


13時から22時まで、その間、夕飯のために1時間くらい休憩したくらいで、ず~~~~~~っと編みっぱなし。最後の方は、「ミカンセイノナガアミ」とか「ヒキヌカナイ」「アミクルム」とか、呪文のようにつぶやきながらの作業でした(笑)



image

でも、楽しいのです。時間を忘れます。



ご一緒した方々も次々完成させていかれてました。

これはヂヤンティ織りのマフラー

image


見学の方もクリスマスリースを。

こんなかわいいの。

わたしも余裕があったら、作りたかったけどね。

image


わたしは自分のことでせいいっぱいになっちゃって、他の方のは写真とれませんでした。

それくらい夢中でした。今回初めて教わった、フラワーアフガン編みにはまりまくったわたし。

今朝も起きてすぐくらいに編み始めて、初めて見る妻の姿に夫が驚いたくらい(笑)そのかいあって、完成しました音譜

フラワーアフガン編みのネックウォーマークラッカー

 


image



編み方を忘れないために、すぐ、アームウォーマーを編み始めました(笑)

ほどほどにしながら、頑張ります(笑)