定期検診 | 変形性股関節症 ヴェル

変形性股関節症 ヴェル

変形性股関節症を発症してからの毎日と
大好きな宇宙戦艦ヤマト、可愛い孫と
ダックスのいぃちゃんについて語りたいと思います。

トップイラスト、wabi様に頂きました。

今日は大学病院での定期検診でした。

人工股関節の1年点検w

 

久しぶりだねぇ〜と元気な先生の声に目を丸くした後に笑っちゃって。

相変わらず気さくないい先生だ(^^)

 

レントゲンでは全く問題なし。

可動域も問題なし。

 

去年も聞いた気がするけど、

「ゴルフやってもいい?」

と聞くと

「いいよ」と軽い返事w

 

「でも、やらない事で股関節の耐用年数伸びるならやらない」

と言うと、

 

「今の質の良い人工股関節のデータは取れてないからなんとも言えない。

20年は問題なく持つと言われてるけど、まだだれも20年迎えてないから。

でも、ある程度動いて筋肉つけてる方が良いというのもあるからスポーツは良いと思うよ」

との事。

 

悩むなぁ。

 

検診の帰り、スタバに寄りました。

耐熱ガラスの桜シリーズのカップがあったので購入。

 

 

お気に入りのハーブティー用にします。