2021年暮れに感謝の気持ちを込めて♡ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

2021年が暮れようとしています。
いつもここで見守ってくださる皆様はじめ、関わってくださる皆様に感謝を申し上げます。

「骨盤底の機能障害で悩む人を減らしたい」の想いのもとに仕事を始めて数年、今年もコロナ禍の影響はありましたが、パーソナルやグループで多くの皆さんに座学を含めた骨盤底筋トレーニングをお伝えする機会がありました。

情報は常にアップロードされますので、これからもアンテナを立てて、できるだけ分かりやすくお伝えしていけたらと思っています。

そして、早いうちから取り組んでいる更年期のサポート(メノサポ)。
誰もが通る更年期というライフステージも私の大切なライフワークになっています。
今年の目標だったメノポーズカウンセラー試験にも無事合格することができたので、来年は新たなアクションもできたらと考えています。

あれこれ夢を描いていますが、年齢的に無理もききませんし(笑)、欲張らずボチボチやっていこうと思います。

どうぞ温かく見守ってくださいませ~。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね~♪