必見!映画【パッドマン】を語る | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちはキラキラ

身体の底から美と元気を支える

ペリネ美スタイルです。

乙女のトキメキHPはこちら

乙女のトキメキプロフィールはこちら

乙女のトキメキFBページはこちら

乙女のトキメキLINE公式アカウントこちら

乙女のトキメキ講座依頼、お問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

またまたNetflixで見逃した映画を観たお話です。




 
今回は【パットマン(PAD MAN)】
バットマン(BAT MAN)じゃありませんよ!
気になっていたのに、映画館に行くタイミングを逃しちゃった作品。
 
ペリネを意識した身体づくりと女性のQOL向上の活動をしてきた身としては、見ておかねば!
 
 
 
 
*ネタバレありますので、ご注意くださいまし〜
 
 
簡単に言うと、愛する妻が生理の時に、雑巾のような汚い布を使っていることを知りショックを受ける夫(主人公)が生理用品を作る話です。
 
きっかけは身近な人への気づきから、それが壮大なストーリーへと膨らんでいくのです。
 
 
舞台はインド。
まだまだ女性の地位が低く、生理は穢れとされ、その期間は別の部屋で過ごします。
生理用品は高くて買えず、汚い布を使いまわすうえに、太陽の下に干すことをしないから、より不潔になり病気になるリスクが増す。
 
でもそんなことは男性は知るよしもない、女性だけの秘め事になっています。
 
それに気づいてしまった主人公は、愛する妻を救うために行動を起こすのです。
多分、最初は自分が得意なモノづくりが生かせるし、そんな大事になるなんて思わなかったじゃないかな~。
 
当事者である女性でなく、男性が行動を起こしたことは、とても立派な事なんだけど、理解されるのは難しく、とてもツライ想いをたくさんします。
 
それなのにあきらめないのがスゴイ。
 
住む場所を追われ、家族は離散、生きていくのもツライほど、ズタボロな生活のなか、それでもなお研究することを継続していく主人公。そのうちに、理解者があらわれて、孤独から救われサクセスへの道を進むことになります。
 
でもそれを引き寄せたのは、あきらめない心と努力を惜しまなかったから。
 
これが実話ということに驚きです。
 
生理用品が安価で買えるようになることで、女性が生理の時も活動しやすくなり、快適さを知った女性達が口コミで商品を広げていく。
 
さらに製造も担うことで、お金を稼ぎ、養われる立場から、自立し、生きていく力を持つことができる。
 
ロールモデルにするには壮大すぎるけど、パワーをもらえる作品でした。
心が震えた。
 
観てない人はぜひ!
映画っていいですね~~
 
ではまた~~パーキラキラキラキラ