2019年お世話になりました! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

おかげさまで今年もさまざまなご縁をいただきながらお仕事をさせていただきました。

こころから感謝です。

 

ざっと挙げると

 

静岡市シニア介護予防教室講師

しぞ~かでんでん体操インストラクターとして自主グループ定期支援

静岡市尿失禁予防研究講師

ママの学校HAPPYSUN(富士校 菜桜助産所)

ストレッチポール&骨盤底筋体操クラス(菜桜助産所)

富士市まちづくりセンターにて骨盤底筋エクササイズ講師

演劇研究所レッスン

ペリネ美エクササイズ(静岡労政会館)

シニアグループにて運動指導

生涯学習交流館、生涯学習課家庭学級にて単発講座

オトナ達の保健室開催

たつのゆりこ先生講演会開催

 

etc

 

我ながらよくがんばったな~と思います。

対象者はシニア、産後ママ、自分と同年代(更年期世代)など。

参加者の皆さん、主催者の皆さんに失礼のないように、必死で毎日を過ごしてきたという感じ。

学びの場にもたくさん参加し研鑽を積みました。

これからも、日々是勉強。

 

こうして一年の終わりに自分ができたことを振り返り(できなかったこともいっぱいあるけど)

労って来年への糧にしたいと思います。

 

 

来年はひとつ形にしたいことがあります。

これが実現すればまた新たなアプローチができるのではないかと楽しみ。

欲張らず

タイミングを大切に

体調に気を付けて(これ大事~)

仲間で力を合わせて

 

やっていけたらいいな~。

Let it be

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

(※たつのゆりこ先生講演会開催終了後の夕焼け byあざれあ)

image