いまさらながら | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

先日講座の打ち合わせの際に担当の方から聞いた

西城秀樹さんの訃報。

 

脳梗塞の後遺症と闘っていることはニュースで知っていましたが

まさか、という感じ。

 

 

昨日のペルビス美エクササイズのレッスンの時も

話題に上がりました。

私も含め、受講者のみなさんもアラフィフ。

 

 

「テレビで昔の映像やってた、やっぱカッコよかったね~。」

「あーいう人今いないよね~~。」

なんて盛り上がりました。

 

この世代にとっては西城秀樹さん、郷ひろみさん、野口五郎さんは

新御三家と言って、それはもう大人気で・・・。

歌手でコントも俳優もやるという今のアイドルの原点のような存在。

 

中でも私はワイルドでセクシーな秀樹ファンでした。

 

その昔、静岡市には『フェスタしずおか』という超有名な夏イベントがあり、

松田聖子さんや河合奈保子さんなどなど、いまでは考えられないほどゴージャスな

メンバーが静岡に来てくれて、夏を盛り上げてくれました。

西城秀樹さんは毎年必ず来ていたので、まさしくフェスタしずおかの顔。

 

ヒット曲も数限りない・・・あれもこれも。

ちびまる子ちゃんの主題歌もウインク乙女のトキメキ

 

ほんとうにスゴイ人だったな。

 

アイドルって自分が衰えるところとか見せたくないと思うけど

病気と闘う姿も見せてくれていた。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

image

 

 

人の命は永遠ではなく

 

いつか終わりが来るのだけれど

 

まだ自分ごととして考えられない

 

明日もその明日も

 

ずっとずっと続くかのように

錯覚してしまう

 

でもいつかその時はくる

 

まだもうちょっと生きたいな

 

愛しき人達とのかかわりの中で

 

もう少し育ちたい