庭のバジルでガパオ うまし♪ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

庭のバジルが育ってきました。


{3EAC7873-5713-46C1-9816-92A494797F79}



これ使って何かお料理しようかなぁ。
って考えて

『ガパオライス』
作ってみました。

ほんとはホーリーバジルを使うみたい。
うちのはスイートバジルだから香りが違うね。

でも前にカルディで買った調味料が少し残ってたから、入れてみたら

イイ感じにラブラブ


{449367BB-36A3-4D2A-A977-76CE2CB7277F}



最近めっきり辛いの苦手になってきたので辛さ控えめで。


そして肉は家にあった豚肉を使いました。
ほんとは鶏肉を使うんですよね。

さらに食いしん坊な家族には肉の量が足りないと思われたので…

量増やすために大豆使いました。

だから『なんちゃってガパオ』ですね。

でも家族には結構好評でした。


次はマルゲリータ作りたいなーニコニコ