メノサポ2日目開催しました! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

【メノサポ2回目開催しました♪】
*骨盤底筋エクササイズ②はボールも使って。
立位では骨盤底筋スイッチオンしてから簡単な動きをプラスすることで「背筋がすっとす伸びる」感覚を味わいました。
前回に引き続き参加の方は家でも体操を継続、変化を感じてもらえたとのこと♡

*お腹セルフケア&子宮セラピー
自分のお腹をじっくりと触ってみる。そんな経験初めてという声も。
そのあとで子宮をピカピカに洗いました。どんな風に?不思議な感覚でした。

*アロマスプレー作り
香りの好みはひとぞれぞれ。ワイワイ言いながら自分の好きな香りをミックスしてスプレーを作りました。実験みたいで楽しかったです。
人の作ったものがとてもいい香りに感じたりして。
みなさん「これなにを入れたの?」なんて聞きながら、メモしていましたよ。

*心のくせ手放しワーク
大きな悩みを解決するのはタイヘン。自分の考えのクセ、収め方が分かると日々の暮らしが少し変わりそう。ワークからそんなことを見つけていきました。

☆参加者のみなさんからは・・
「椅子に座ってずっと話を聞くだけかと思っていたけど、体操があったり変化があって楽しかった。」
「家に帰ってもやってみます」
「あれこれ楽しめるのがいい♪」
などの声が聞かれました。

参加してくださったみなさま
ありがとうございました♡

◆次回は2月25日です!
詳細はまた近いうちにアップしますね〜♪

{F7E34B44-F0B8-4F84-B4F9-26B18DA9B3E7}

{AB49BC3F-9124-4D72-8618-8752558EDF12}

{FF3EDA61-87EF-403D-AD5A-495063AE3E97}

{2DE8AAC3-B4D2-46F4-A2E1-D179072B4FF3}

{0809BA33-DEE2-4165-9B83-879E72BE3CE0}

{D968DD97-10A5-4146-B960-26BB9357F902}